MarkLightとは? UnityのUIをXUMLと呼ばれるマークアップLで記述できるアセット。 20161218現在 20$ www.marklightforunity.com 去年はMarkUXという名前でした。 UniRxとの繋ぎこみの話。 ykimisaki.hatenablog.jp Documentation->Tutorialsオーバービュー E…
Vectrosityという線を引くアセットを購入しました。 magicbullet.hatenablog.jp befool.co.jp シルバー事件リマスター版が出たのを機にプレイ動画を一気見したせいで、フィルムウィンドウと呼ばれていたあのシステムが気になりだしたのです。 このゲームで<…
ティラノスクリプト(tyranoscript)の入力補完についてです。 vscodeでできたらいいなぁと思って調べていたのですが、Sublime Text3 でできたので(情報量が多い…vscodeはまだできたてなので)そっちで作りこんでいこうと思います。入力補完のない世界って…
(一回書いたと思ったお題が跡形もなく消え去っていた…)TyranoScriptの変数についてはこちらのページをとりあえず参照していくtyrano.wiki.fc2.comminifyされたjavascriptはSublimeTextのBeautifyプラグインで整形して読もう 整形前 整形後 こちらのテキス…
MarkUXはXMLとC#のview-modelでGUIを構築するUnityのアセット。www.markux.com 公式ドキュメントのAnatomy Of Viewを日本語訳したのでメモとして残します。 Anatomy of a Viewビューの解剖学Introductionこのチュートリアルはアドバンストなビューを作るため…
v342です。 javascriptよくわかってないマンがさらっと読んだだけなので、間違ってる可能性 ファイル名はlib.js (function($){ }); プラグインは囲うんだって $.setBaseURL パスからURLを取得 $.isHTTP 最初の四文字を調べてHTTPかどうかを返す $.play_audio…
なんとなくRxよさそうだな、もっと勉強したい!という欲が高まってきたのですが、Unityをいきなり絡めると決まりごとが増えるので(MonoBehaviourのUpdate()の仕組みとかCoroutioneとか)、単純さを前面に押し出した勉強法を探していました。単純!基本!と…
Introduction to Rx こちらのページにRxの解説があるよって @neuecc 御大が書いていたので↓ neue cc - A Beginners Guide to Reactive Extensions with UniRx なんとなく読んでいたのですが、まあ、さっぱりわからないんですね。ただこちらのお仕事と Reacti…
今日は、昨日行われた 12/20 プログラミング生放送勉強会 第32回@GMO Yours 開催! #マスコットアプリ文化祭 | プログラミング生放送 を見ながらUnityの勉強をします。赤坂玲音氏の発表から ユニティのコーディング手法いろいろ publicでフィールドを公開し…
ゲーム作成ブログを作ってみました。 調べたこと、わかったことを書いていきます。